(2025.5.31)



25年振りの横浜中華街!

ガシャポンのお店があったので(フロアは3階まであった!)ので

ベコを集めている姉用にベコをゲット(笑)


その後はやはりSちゃんオススメの焼き小籠包のお店「鼎鼎(DinDin:ディンディン)」へ。
一番人気の「2色焼き小籠包」と「ワンタン」をオーダー。
テイクアウトやイートインで食べることができる。
食べ歩きが基本みたいな横浜中華街で、
テイクアウトメニューをエアコンが効いた店内のボックス席で
落ち着いて食べることができるのは有難い。

白が豚肉、緑が海鮮で醤油を付けて食べてみる。
カリッカリで小さな穴を開けて火傷しないように中のスープを先に飲み
それから本体を食べ始める。
海鮮には海老が入っていてプリプリしていておいしい。

ワンタンは海老入りでこちらもプリップリ!
スープは薄味だけど、足りないようなら醤油を足してもいいかも。
(自分は味変せずに食べた)

次はデザートとして横浜中華街でも屈指の人気店「老維新」へ。

昭和5(1930)年創業の老舗店で「パンダまん」を初めて売りに出した「元祖パンダまん」のお店でもある。
いろいろなメニューがあって、とても迷う(笑)

Sちゃんは一番人気の「元祖パンダまん」管理人は「桃まん」を購入。

「元祖パンダまん」の餡はチョコカスタード、「桃まん」の餡はゴマ餡と桃の果肉入り。
蒸したて熱々でしばらく置いて冷ましてから食べた。

美味しかった!

コメント