(2025.6.26)
パートナーM氏、68歳の誕生日。
久しぶりに有給休暇を取ってお休み。
昼間、いろいろな用事を済ませ

夜は前から気になっていたモロッコ料理レストラン「モロッコごはんFassia(フェシア)」へ。
モロッコ人のご主人と日本人の奥さんが切り盛りしてる。
事前に予約の電話をした時
「19時半からベリーダンスがありますよ」と言われ
予約時間を1時間遅らせることに。
後でお店のInstagramを見てみると月の最終金曜日の夜はベリーダンスの日だという。
しかし前日にベリーダンスショーが中止になったとショートメッセージが届いた。
(通知オフにしていたので全く気付かずにお店に行き、その時に初めて知った(滝汗))



店内はモロッコの装飾品になっていて異国に来たみたい!


モロッコ料理のメニューがたくさんあったけれど、
モロッコ発祥のタジン鍋料理にした。

・チキンタジン(バゲット、ハリッサ付き)

バゲットとミニサイズのタジン鍋に入ったハリッサ、
そしてグツグツのチキンタジンが到着!
濃いめのタマネギベースと一緒にジャガイモ、ニンジン、チキンを食べる。
どれも柔らかい。

ハリッサは辛口の万能調味料でバゲットやタジンに付けて味変を楽しむもので
見た目が激辛そうだったので恐る恐るバケットに付けてみたら……
全然辛くないし、スパイシーでとっても美味しい!!
タジンのチキンにも付けて食べてみたけれど、これも美味しい!!

ということで「お試し用ハリッサ」を購入、お持ち帰り!
ベリーダンスショーが見られなかったのは残念だったけれど
またタジン鍋を食べに行った時に見る事ができればいいな!


モロッコ旅行に行きたい方はここで相談するといろいろアドバイスがもらえるらしい!

コメント