(2025.5.31)
どうしても管理人に乗ってもらいたいSちゃん(滝汗)

という事で前日に乗れなかった「バニッシュ!」に乗るために再び「よこはまコスモワールドへ」。
日曜日という事でとても混雑している。
どのアトラクションも待ち時間が長い……。

ジェットコースターは気乗りしなかったのだが、
Sちゃんが「乗りたい!」というので、ついてきたようなものだ……。
もう何年もこういうアトラクションには乗っていない。
体力的に……大丈夫だろうか……(滝汗)

14時半で受付終了だったが直前にチケットを購入。
50分待ちだったが列に並ぶ。

待っている間に「バニッシュ!」が走っているのを見る。
全体が見えないので一体どこをどんな感じで走るのか全く分からなかったが

目の前に見えるあり得ないほどの急坂が……恐ろしい……(滝汗)
列が進むにつれジワジワと恐怖が襲い掛かる……(ToT)
人数調整をしたのか、自分たちが一番最後になった。
しかも前から2番目のシート……。
一番前じゃなくてよかった……。
「バニッシュ!」の年齢制限は小学生から64歳まで。身長は120cm以上、定員は24名(4名×6両)
所用時間は約7分。



安全確認をして出発!上り坂をゆっくりと上昇し水中へダイブ!
この瞬間はマジで怖かった……(滝汗)
そして暗闇の中を突き抜けて二重の横ループ!これはものすごいGがかかり、めっちゃキツい……(滝汗)
頭がグワングワンとなっているような感覚で終了……。
魂が身体から抜け出るかと思った……(滝汗)

実は……このジェットコースターがどんなものなのか、全く調べていなかったのだ。
なので地下へ突撃の時は(マジかっ!!!!)と……(滝汗)

降りてから改めてみると……更に恐怖が……(滝汗)
この後の運行はなかったので、突入!をこの目で見ることはなかったけれどね。
最寄り駅から地下鉄を使って新横浜駅へ。

新幹線に乗る前にタリーズコーヒーでストレートティーとクロックムッシュをオーダー、

そして実家用に崎陽軒の真空パックシウマイと自分用に6個入りのポケットシウマイを購入。
美味しかった!

コメント