No.6709 いざ!横浜へ・・・その13・・・横浜中華街で焼き小籠包やワンタン、桃まんを食べる!・・・ 2026/6/19

(2025.5.31)



25年振りの横浜中華街!


ガシャポンのお店があったので(フロアは3階まであった!)ので


ベコを集めている姉用にベコをゲット(笑)



その後はやはりSちゃんオススメの焼き小籠包のお店「鼎鼎(DinDin:ディンディン)」へ。
一番人気の「2色焼き小籠包」と「ワンタン」をオーダー。
テイクアウトやイートインで食べることができる。

食べ歩きが基本みたいな横浜中華街で、
テイクアウトメニューをエアコンが効いた店内のボックス席で
落ち着いて食べることができるのは有難い。


白が豚肉、緑が海鮮で醤油を付けて食べてみる。
カリッカリで小さな穴を開けて火傷しないように中のスープを先に飲み
それから本体を食べ始める。
海鮮には海老が入っていてプリプリしていておいしい。


ワンタンは海老入りでこちらもプリップリ!
スープは薄味だけど、足りないようなら醤油を足してもいいかも。
(自分は味変せずに食べた)


次はデザートとして横浜中華街でも屈指の人気店「老維新」へ。


昭和5(1930)年創業の老舗店で「パンダまん」を初めて売りに出した「元祖パンダまん」のお店でもある。
いろいろなメニューがあって、とても迷う(笑)


Sちゃんは一番人気の「元祖パンダまん」管理人は「桃まん」を購入。


「元祖パンダまん」の餡はチョコカスタード、「桃まん」の餡はゴマ餡と桃の果肉入り。
蒸したて熱々でしばらく置いて冷ましてから食べた。


美味しかった!

[adchord]

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事1

このブログの管理者

 

kazkazrock です。よろしく~♪

プロフィールはこちら

お知らせ(ブログ以外の更新情報) 

当ブログはWordPressで作成しています。
テーマは「GLUE」です

 

カレンダー
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
∨をクリックして表示
PAGE TOP