No.6719 あじさい寺の7分咲きのアジサイを見る・・・その1・・・ 2026/6/29

(2026.6.14)
かなり前にあじさい寺に行った時はあまり咲いていなかった。
そろそろいいかな?と少し早めに行ってみる。

「曹洞宗 実谷山極楽寺」というお寺で開創は712年頃。
境内には30種類以上13000株のあじさいが6月下旬から7月上旬にかけて咲き誇り
別名「あじさい寺」と呼ばれている。


9時の開園前はなんと大行列ができていた。
早めに行ってよかった……。


入園料を支払い(現金のみ)絵馬を貰う。





アジサイは7分咲きだという。

a


マルハナバチとアジサイ。













本堂の手前の山門の両脇にはとてもキレイなアジサイが!





[adchord]

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事1

このブログの管理者

 

kazkazrock です。よろしく~♪

プロフィールはこちら

お知らせ(ブログ以外の更新情報) 

当ブログはWordPressで作成しています。
テーマは「GLUE」です

 

カレンダー
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
∨をクリックして表示
PAGE TOP