(2026.6.14)
かなり前にあじさい寺に行った時はあまり咲いていなかった。
そろそろいいかな?と少し早めに行ってみる。
「曹洞宗 実谷山極楽寺」というお寺で開創は712年頃。
境内には30種類以上13000株のあじさいが6月下旬から7月上旬にかけて咲き誇り
別名「あじさい寺」と呼ばれている。

9時の開園前はなんと大行列ができていた。
早めに行ってよかった……。

入園料を支払い(現金のみ)絵馬を貰う。




アジサイは7分咲きだという。
a

マルハナバチとアジサイ。










本堂の手前の山門の両脇にはとてもキレイなアジサイが!


コメント